たけのこ

さやまるファームの山で、たけのこがたくさんとれました。

いつでも手軽に食べられるように、くりえいと柴田さんにお願いして、たけのこの水煮を作っていただきました。https://www.harakara.jp/contents/?a=shibata

販売するには無菌検査が必要だったので、実施して、安全性が証明されました。

加工費だけでも415円かかってしまったので、700円で販売しています。

国産のたけのこが欲しい方は私に直接お声がけください。(自販機には入れない予定です)

忙しくてお久しぶりの投稿になってしまいました💦

さやまるふぁーむではそろそろジャガイモが収穫できそうです。

電気柵の調子が悪く、2週間ほど無効だったので、イノシシに食べられないか不安でしたが、

今日行ったら無事でした。

分解調整し電気柵が復活したので、見守りをお願いしてきました。

来週あたりに試し掘りをする予定です。

またご報告しますね☆彡